blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】Over the Rainbow #09

2019年2月2日(土) 5回目のラブライブ!の映画を見に行ってきました。

羽田空港に写真を撮りに行く予定だったので、朝早い時間の上映のチケットを購入しておきました。場所はいつもの新宿ピカデリーです。ここで見るのは4回目。

朝早いですが、休日ということもあり人は多め。男性が多いですが、結構女性客やカップル(に見える男女)が多いです。これまで平日の休みを利用して見に来ていたのでガラガラの状態で見てましたが、ほぼ満席なのは初めてです。

入場特典は5週目。フィルムです。映画の1コマを切り取ったギャンブル性の高いアイテム。100分の映画のうちどこかの4コマがもらえるわけです。

ネットではすでにネタ的なフィルムが当たった方々の悲報が報告されていました。ドキドキしながら開封。

ルビィちゃん!花丸ちゃん!たぶんオープニングの「僕らの走ってきた道は・・・」のワンシーンではないかと。

これは当たりだと思ってます。

フォトセッションはルビィちゃん。今回はルビィちゃんづくしですね。

フォトセッション中に各キャラのセリフが入るのですが、正直みんな撮影に夢中で誰も聞いてないんじゃないかと思いますが、今日は少し聞き捨てならない言葉が。

フォトセッションの案内役はダイヤさんだったので次回フォトセッションはダイヤさんです。

ちなみに、今回は人が多かったのですがフォトセッション終了とともにたくさんの人が出て行ってしまいました。

見ないのかよ!オマエら!

入場特典とかフォトセッションなんかオマケみたいなもので、この後の100分の映画がいちばん価値あるものだと思うんですけどね。それを見ないで出て行ってしまうなんてもったいないオバケが出ますよ。

終わってみんな帰る時も「フィルム交換お願いします〜!」とか叫んでいろいろ声かけて回る人とかいて少し残念でした。

5回目の観賞を終えて

すいません。最近、病んでるせいもあるのか夜ねれないことが多く、心療内科で眠りやすくする薬ももらってるのですがあまり寝れてません。

そんなこともあって寝不足で来たこともあり、数回意識が飛びました。

さすがに5回目なので話は細かいところまでわかっているので意識が戻ってもそのまま続きが観れるのが余計にタチが悪いです。

ということで、無事に5回目観賞しました。毎週の入場特典もそれぞれもらいましたし、物語も十二分に堪能しましたので一旦これで見に行くのは終わりにしようと思います。

あとはBlu-rayの発売を楽しみにしようと思います。