blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】Over the Rainbow #08

注意!以下、劇場版ラブライブ!のネタバレあります。まだ見ていない方はご注意下さい。

2019年1月29日(火) 通院の予定があり、川崎まで来ました。午後から通院なのですが朝から来て映画館へ。

川崎のラゾーナにある109シネマズです。ここへくるのは初めて。新宿でも良かったのですが、病院が川崎なので川崎で見た方が移動が楽かと。

8:50〜上映開始でしたが、映画館が開場するのは8:30でした。少しだけ近くのスタバで時間を潰しました。

かれこれ4回目です。平日の朝なので人は少なめ。私を含めて6〜7人しかいませんでした。私は最後列が好きなので一番後ろの席を確保してます。

今週は4週目。ミニ色紙も3年生です。デスワ〜ことダイヤさんです。

フォトセッションは花丸ちゃん。案内役はルビィちゃんでした。もう順番わかりますね的なセリフがあり、ルビィちゃんも恥ずかしそうにしてたので、来週はルビィちゃんですね。

行くか。

肝心の内容についてですが、色々疑問点をチェックしつつ見てました。

  • ダイヤちゃん
    • 劇中ではみんな「ダイヤちゃん」と呼んでますね。TV版の時は「ダイヤさんと呼ばないで」の回が終わっても結局はダイヤさんだったと思うので、急にダイヤちゃんと呼びはじめたような気がしてます。実は初回から気になってましたが。
  • Brightest Melodyの最後はやはり9人全員が月ちゃんに背を向けてます。
    • くるくる回るので二人くらいで両側から撮影すべきでしたね。たぶん最後は画面に背を向けてフィニッシュした動画をアップした月ちゃんは気にならなかったのか
  • Next SPARKLING!!の後の浜辺シーンで最後に出てくる紙ヒコーキはやはりAqoursが0票だったあの紙だと思います。
    • 薄くAqoursという文字が見えたように思えます。