blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【ネタバレあり】Over the Rainbow #03

注意!以下、劇場版ラブライブ!のネタバレあります。まだ見ていない方はご注意下さい。

↓この続きです。 tomohiko37-i.hatenablog.jp

特典・その他

入場時にもらったAqours PASSPORTはこんな感じ。

海外へ行くのでパスポートのイメージにしたんですかね。ただ、高校生は未成年なので5年しか申請できないためこの色じゃなくて紺になるはずなんですけどね。

そんなことはどうでもいい。

中はこんな感じです。メッセージカードですね。

購入したパンフレット。1,000円です。

本編

引き続きネタバレ話。

イタリア編

  • 小原家に来た6人と月ちゃんとセイントスノーのメンバーは鞠莉ママから衝撃の事実を告げられます。

鞠莉が行方不明ッ!

  • 「ハグゥとデスワーが〜」と言ってますが、たぶん果南とダイヤさんのことです。
    • 果南はハグばかりするので。ダイヤさんは「〜ですわ!」と喋るので。
  • 旅費は出してやるし、見つけたら別途お礼をするから探してきてくれ、と言われます。
    • 自分で行けばいいのに、と思ったのですが、ここはどうやら陰謀が蠢いてるようで・・・。
  • そして6人はイタリアへ来ます。
  • 都合よく?月ちゃんがイタリアに住んでたことがあるとのことで、案内役として付いてきます。
  • 千歌が果南から最後にもらった写メを元に街を散策すると、公衆電話がなります。サスペンスドラマ的な展開ですが、月ちゃんが電話に出て指示された場所へ行くと鞠莉・果南・ダイヤと再会できます。
    • しかし、追っ手が迫っていることを悟ると、3年生3人は6人を囮にして逃げます。逃げる際に合流する場所を書いたメモだけ残して3年生はひたすら逃げます。
  • ここで挿入歌「逃走迷走メビウスループ」です。3年生のみで歌います。
    • 展開的にもμ'sの時の「?←HEARTBEAT」ですね。今回も各学年ごとに3人で歌う曲があるかと思いましたが、結局は3年生のこれだけ。
  • 曲の終わりとともに避難場所へ。小原家の別荘に来たと思わせて知り合いの別の別荘に来た模様です。
  • 一方、何が何だかわからず取り残された6人は3年生を探します。残された鞠莉のメモからようやくたどり着いた時には夜になっていました。
  • そこで、鞠莉に縁談話が出ていることを知ります。
  • 鞠莉ママ登場。
  • 要するに鞠莉がハグゥ(果南)とデスワ(ダイヤ)と知り合ってからというものの自分の意に沿わない行動ばかりするので結婚させて拘束しようとしている模様。
  • イタリアでライブをして人々を感動させることができれば結婚は諦めて鞠莉は自由にさせてもらえる条件を提案。
    • 千歌たちをイタリアに向かわせたのは、千歌たちにおびき出されて3人が出てくると考えたからのようです。
    • 千歌たちも6人での活動に悩みを抱えており、3年生と一度話がしたいからということでイタリア行きは願ったり叶ったりな話でした。
  • 狭いレストランでイタリアでのライブの作戦会議。
  • ルビィが場所は1年生で決めさせて欲しいと提案。受け入れられて1年生は場所探しに。
  • 挿入歌「Hop? Stop? Nonstop!」
  • ライブは成功。鞠莉ママも認めてくれたのか無言で立ち去ります。