blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

旅に出ます(3)

おはようございます。

本日はこれから飛行機に乗ります。

ホテルをのんびり出発して、10時前に羽田空港の第2ターミナルに到着しました。

オリンピックムードが高まって来ましたね。

保安検査場は修学旅行の高校生らしきで混雑していましたが、私はプレミアムクラスに搭乗するため少しリッチなプレミアムチェックインという専用のカウンタから入れます。

私が乗る12:00発の伊丹行きは機材変更が発生したというメールが昨日届いていましたが、787-8から787-9に変更になったようです。6mほど胴体が長い機体です。3年くらい前に乗ったのですが、それ以降はなかなか乗れず、ちょうどよかったかもしれません。

プレミアムクラス搭乗だと、保安検査通過後はANAラウンジに入れます。

いつも787に乗るときは来るのですが、少し様変わりしていてR2-D2っぽい場所がありました。スターウォーズの機体のPRのようですね。

少しのんびりします。