blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

IFでデンジャラスな空港へ行く!(5)

5回目です。

いろいろ調べていくとかなり話題性のある空港はたくさんあるのですが、InfiniteFlight側で期待するほど再現されていなかったりして面白くなかったので時間がかかりました。

まあ半分くらいは珍しい空港の紹介も兼ねているので、紹介はしていきます。さしあたり面白そうな空港を先に。

今回は「世界一滑走路の本数が多い空港」です。少し前まではアメリカのダラス空港とオヘア空港が7本で並んでいたのですが、今はオヘア空港が8本になって、たぶんここが一番多いのだと思います。

オヘア空港は9本目を工事中との話もあります。また、滑走路が交差するので移設工事もしているというはなしもあり、もうなんだかよくわからないのですが、とにかく本数は多くて圧巻なので今回取り上げました。

シカゴ・オヘア空港(ORD/KORD)です。アメリカのイリノイ州シカゴ市にある空港です。まあアメリカ本土へは行ったことがないので、具体的にどの辺かはよくわかりませんが。

ゲームの空港や離着陸の滑走路を選ぶ画面です。確かに8本あります。

上空から。

向きを変えつつ。

InfiniteFlightは是非ターミナルなどの建物を実装してくれると嬉しいですね。