blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【1位】さらば島根よ!【あけおめことよろ】

新年,あけましておめでとうございます。

大晦日に 2017 年の 10 大ニュースの第 1 位について書こうと思いましたが,Nintendo Switch のマリオカートが楽しすぎて忘れていました。少し遅れて昨年 2017 年の 10 大ニュースのまとめです。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

まあなんのかんの言っても 2017 年は前半を島根で生活し,後半を東京で過ごした年でした。2015 年の 4 月に仕事で島根県松江市に移住して早 2 年半,途中で半年ほど東京へ戻って来てはいましたが地方のノンビリした空気の中で生活できたことは自分の人生にとっても貴重な経験であったと思います。

生まれてずっと東京都民として生きてきたので東京から外に出ることがあまりなかったわけですが,アラフォーになって初めて島根県民に。地方で生活してみてやっぱり東京はいいなぁと思いました。たぶん自分が生まれ育ったところが一番気にいるようになっているのでしょう。島根で生まれ育った人は島根がいいと感じると思います。人それぞれ,自分のふるさとが一番だと思えるのはありがたいことだと思います。

今年は元日から

今夜はスーパームーンです。

拡大とかトリムしてないやつを貼っておきます。