blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

初就航の翌日に捕獲〜我が夏の物語(22)

これまで就航していなかった航空会社が新しく就航することになると、お祭り的なイベントになります。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

特に休みを取った時に撮影に行かない限りは基本的に週末フォトグラファーなので土日祝日に初就航がないとお目にかかれません。

エアソウル。9/12に就航したばかりの韓国のLCCです。私が関空に訪れたのがこの日9/13ですので、前日に就航したわけです。

翌日(9/14)も見ることができました。

機体はエアバスのA321です。私がよく利用するLCCのピーチなどが運航するA320の胴体が長くなった機体です。A321という機体は最近だとANAなども導入しており、ずいぶん前からある機体ですが徐々に増えて来ている気がします。

スラッとしていて小型で割と好きです。

日本に就航していてもなかなか見れない機体も多い中で、翌日にはカメラに収めることができました。