blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHXX/世界最遅な狩猟生活(17)

三死が怖くてモンハンができるか!

ヤラレました。_| ̄|○

村下位★5 キークエスト

翠玉の閃電

前回、ライゼクスの巣に潜入して卵を2個ばかり拝借したのですが、その恨みは消えていなかったようです。

バレてる?

うーん。様相はリオレイアとかイャンクック先生的な飛竜っぽいんですが、こいつは低空飛行もしますし、雷撃も激しいし、尻尾からビームみたいのが出てる気がするんですが気のせいですか?

なんかよくわからなかったのですが、強力な攻撃を食らって一気に体力を持ってかれた感があります。防具とか強くしても多分効果なさそうな感じ。これこそがモンハンのモンハンたる所以かもしれません。

少しはダウンを奪ったり攻撃も懐に飛び込んでゲシゲシ当てたり、ナルガクルガとかと戦っていた時よりははるかに手応えを感じていたのですが、とにかくやられました。

再戦します。