blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHXX/世界最遅な狩猟生活(3)

近況報告。

ユクモ村で足湯に入りました。

一番やり込んだMHP3ではユクモ村で温泉に入れたのでわざわざ女性キャラを選んだものですが、今作でも足湯が登場。なんか足が色っぽい。

(//∇//)

今回のMHXXでは拠点となる「ベルナ村」の他に過去作で登場した村へ行くことができて、そこで村長さんからクエストの依頼が来ます。

個人的にはMHP3の拠点だったユクモ村が印象深いです。どこの村でも受けられるクエストは同じなのでユクモ村を拠点にしても良いと言えば良いのですが。

ちなみにようやく村下位★2のクエストをすべて消化しました。ニャンターのクエストが正直面倒なのですが、1つだけならとクリアしたらまだ2つも続き、結局3つもやる羽目になったのは疲れました。

そして村下位★3に突入して、

イャンクック先生を倒した!

モンハンシリーズでは初心者の最初の壁、登竜門とも言うべきイャンクック先生ですが、初っ端に撃破しました。

地味にクックメイルを作って防御力の底上げ。クックヘルムとクックメイルを作るのが当面の目標です。これなら発動中のスキルはそのままに。

クック先生倒したらメイルは作れるようになりましたが、ヘルムは防具生産のメニューに出てこない。まだ何回か倒す必要があるかな。

まあノンビリやります。