blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

いちごフェア

休日にドライブに行くことが多いのですが、その中でも特に島根県の南にある奥出雲という場所まで走ることが多いです。

松江からも行けますし、出雲空港などからも行けるので時間があるときなど程よいドライブ先となっております。先月くらいまでは雪の影響もあってなかなか車で出かけること自体が少なかったのですが、今日は久しぶりの休日と良い天気が重なり、出雲空港で午前中撮影した後、奥出雲まで行きました。

今日の目的地はただひとつ。

「噂の生どら」が買える松葉屋さんです。

先週、母親が島根に来た際にも松葉屋さんに来たのですが3/4,5にいちごフェアがあることを見ていたのです。

いつもと違う生どらが手に入るかな、と思い来て見ました。普段はあまり人のいない奥出雲ですが、今日はたくさんのお客さんが来ていました。

「Ichigo」と。やはり新作の生どらがあるようです。

買いました。普通のいちごの生どらとチョコのいちごの生どらです。

他にもいちごを使ったお菓子がたくさんあり、いろいろ買いたくなってしまうのですが、その中でもショートケーキとプリンを買いました。

いちごと言えばショートケーキ。ショートケーキと言えばいちごと言っていいでしょう。オーソドックスでありながら王道とも言えるものですね。

今夜の晩ご飯になりました。