blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

母来たる(3)

3回目にして最終回。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

母帰りました。

山陽新幹線はあっても山陰新幹線はないので、東京から新幹線で岡山まで来て、そこから特急やくもに乗って島根まで来るのが電車でのルートになります。

もちろん、母が来たようにサンライズ出雲という手もあります。

帰りはやくも→岡山から新幹線というルートで帰りました。これだと13時に松江を出て東京駅には19時過ぎに着くそうです。

さて、今朝はまたジョイフルで朝食。

今朝は幕の内朝食。490円。

そして、松江城に来ました。車だとわずか10分弱です。早めに来たので駐車場が空いてました。空いてなかったら待つようなのですが。

歩いても30分かからないので歩いてもよかったのですが、車で来てしまいました。

松江城は中に入って一番上まで登れるのですが、有料です。アクション能力が高くないので登るのは控えて、外から写真を撮るだけです。

自宅に戻り、イオンで食事。

コーヒーも飲み、母の電車の時間まで過ごしました。

時間に余裕があったので松江駅のすぐ近くにあるテルサというビルの受付にあるpepperを見て来ました。まあ会社に行けばこれと同じのが2台もあるんですけどね。

13時01分発のやくもで帰って行きました。

自宅近くから出発したやくもを激写。無事に岡山に到着して、新幹線に乗り換えたとの連絡が来ました。