blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ツムツム:掘り出し物のパレードミッキー

前回突然ツムツムに再燃したという話を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

もう中毒みたいなものなのですが、たまに適切な金額の課金をして欲しいツムをゲットしております。とはいっても完全にガチャなので運任せ。欲しいの以外にも手に入るツムがあり、そのときは「ちっ」とか思うのですが、いざ使って見ると「おおっ」と驚く場合があります。

昨年の11月あたりに登場したらしいパレードミッキーです。ディズニーランドのエレクトリカルパレードをやってるときのミッキーらしいです。

顔がニコニコなのでこっちまで笑顔になってしまう好感度No.1のツムだと思って使ってみたのですが、意外や意外。コインを稼ぐにも高得点を狙うにも強いツムだということに気づきました。

スキル発動は14個消去。割と軽めです。スキルの効果は「強制フィーバー発動」と「横ライン消去」の2つです。横ライン消去も結構広範囲で嬉しいのですが、すごいのが強制的にフィーバーに突入することです。このとき+5秒のタイムも付きます。

そのため、パレードミッキーはフィーバー時に使うのではなく通常モード時に使うのが良いです。フィーバーに突入するのでスキル発動したときの横ライン消去も3倍の得点で加算されます。

現在スキルレベル2ですが、1プレイで安定的に600〜800程度のコインを稼いでくれます。同じ程度稼げるのはレイア姫などがあるのですが、こちらは安定しないのでパレードミッキーの方が上になるかな、と思っています。

上手に+5秒を取りながら進めると1000枚超える場合もちらほらあります。そういった意味で現時点で私が持っているツムの中ではコインの稼ぎ頭と言えるでしょう。

パレードミッキーを持っていて使っていない方がいたら、ぜひ使ってみてください。プレイヤーも笑顔になれるし、コインも稼いでくれるのでかなりよいツムだと思います。