blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

5年後の自分へ

5年という年月を目にするという必ず思い出すのが、「5年後にはFAXは無くなっている」と以前考えていたことです。もう15年前くらいからそう思っているのに全然無くなりません。人間の予想というものはそのくらいいい加減なものです。

アメリカの多くのメディアが二択の大統領選挙の結果をほぼ外していることからしても、予想なんて当たらないのがデフォルトなんじゃないかと思います。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

ということで、5年後の自分を予想しても外すでしょうし、誰も覚えていないと思いますので5年後に向けて続けて行きたいことを。

  1. ここのブログを続ける
  2. 787を撮り続ける

この2つだけ守れるように生きていこうと思います。