blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

鯖。初号機。787。

三度の飯より好き787が好きな私ですが、中でもトップクラスに好きなのがANAの初号機と2号機です。

何度も語っているので耳にタコができているかもしれませんが、このJA801Aは世界で初めて営業運航した787です。最初に納入された機体でもあります。

787が世に出てからもう5年です。私が航空機の写真を撮り始めたのもこの787がきっかけでもあるので、いつまでも追い続けていきたいと思います。

ちなみに特別塗装機のことは、以下のプレスリリースが参考になります。

企業情報www.ana.co.jp

機体の後方の3本のラインの説明もあります。ちゃんと意味があるのですね。