blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

地図を描く。

今から100年後くらいには何かしらのコンテンツでも創作して世に出す野望をすでに十数年前から心の片隅でたまに忘れながら思い続けているのですが、少し地図を描くことに興味を持ってこんな本を買ってみました。

まあ絵心はないんですけどね。

私がよく拝見させていただいているブログでもiPadで絵を描かれたり、ペンタブで漫画を描かれたりされている方がいらっしゃいますが、絵が描けるというのは脅威の才能だと思ってます。

プログラミングの方が1億倍ほどは簡単です。

だって本とかネットで出ているコードをそのまま実行して同じ結果になりますもの。絵を描くのは本の通りにしても、ネットで見た通りに描いても同じものになりません。

まあ地図そのものが描けなくても考えなければならない設定とかはこの本から読み取れるわけで。絵心がなくてもこの本は読んでて楽しいです。

100年後をお楽しみに。