blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

3回目の「君の名は。」

10月16日(日) またまた来てしまいました。

新海誠監督の「君の名は。」です。映画館が近いと気楽に来れます。思い立ったらネットでチケットを予約して歩いて3分ほど。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

イオンのフードコートで食事をしながら2時間くらい考え事。最近閃いたことをこうしたらよいとかああしたらよいとか思いを巡らせます。

楽しいことを考えていると時間が経つのはあっという間です。

20:30過ぎにシアターへ。

1回目と2回目は同じ席にしてみましたが、今回は空いていたので別の席を予約しました。前回と前々回のちょうど斜め後ろです。最後列の一番端っこです。開始が20:55からというレイトショーなのでもともと人は少ないですが、公開からだいぶ経っている割にはまだ人がいます。カップルも何組かいました。リア充め。

3回目ともなると流石に展開は頭に入っていますし、RADWIMPSのアルバムも何度も聴いていますので隅から隅まで知り尽くしている感じもあります。それでも最初の三葉と瀧の入れ替わり生活のドタバタ劇や最後の町を救うために奔走する姿を見るとグッとくるものがあります。

22:50に上映が終わり、店がすべて閉店したイオンの中を歩いて外まで行き、雨が降っていたのですが自宅へそのまま帰る気にはなれず傘をさして松江駅の方へ散歩がてら歩いて行きました。

コンビニに立ち寄ってちょっと夜食を仕入れて自宅へ帰ってきました。映画の余韻を噛み締めながら散歩をするのも悪くない贅沢な時間でした。

今度こそ最後になりそうです。あとはBlu-rayの発売を待ちます。