blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【夏休み】政府専用機を撮影した!【羽田】

昨日の記事で政府専用機を撮影した話を書きました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

実家に帰ってから家族でいろいろ話をしたりしていて落ち着いてから写真を整理していたので遅くなりました。おまけに今日は昔会社を退職した元同僚が結婚するというので披露宴的なパーティに呼ばれております。そのため朝から床屋へ行って散髪してきました。夕方からなので少し早めに出て新宿などをウロウロしようかと思います。

少しだけ昨日の写真を。

f:id:tomohiko37_i:20160903122033j:plain

ジャンボの747ですから迫力があります。頭に国旗を掲げて堂々たるタキシング。

ゲートブリッジをバックに機体全体を。どっしりとした安定感のある機体です。まさに日本のトップが乗る機体にふさわしい風格ですね。

そして離陸。通常の旅客機と違って人数は少ないでしょうし、荷物もそこまでないと思われますので、かなり早い上昇です。

続けて2機目。約30分ほど後です。

同じ機体ですので見た目はまったく同一です。こちらも早い上がり。⤴︎

その他の写真はまた今夜にでも。