blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

道の駅めぐり(5/100) あらエッサ

7/3(日) に巡った2ヶ所目。

島根県の安来市という松江の隣の市にある「あらエッサ」という道の駅に行きました。どじょうすくいの踊りとかで有名らしいです。

この日最初に行った弁慶の里である「本庄」から車で約 1 時間弱。鳥取県の境港市や米子市を経由してたどり着きました。途中、米子空港の滑走路に近い道路も走り、米子空港にもよい撮影スポットがあることがわかってきました。先の記事で出雲空港での撮影がマンネリ化してきたという話を書きましたが、そろそろ米子空港デビューしようかと思います。

そんな米子経由で島根県に戻り、安来市にある道の駅に到着しました。

写真は少し小さいですが、ミルクたこ焼きというものがあるようで非常に興味深かったのですが、まだ準備中とのことで買えませんでした。残念ながら普通の焼きそばを買って食べました。

島根のお土産にはどじょうすくい饅頭というものがありますが、この辺と関係していそうです。とても広い道の駅でドライブで立ち寄るにはなかなか良いところでした。