blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2016 G.W. (24) 車を買った

羽田に行く前に車を買ってきました。スーパーで売ってるわけではないのでちゃんといつものディーラーに行ってきました。

帰りの便が18:30なのでゆっくりということもあり、開店と同時にディーラーへ行って余っていた洗車券で洗ってもらうつもりでした。

話すと長いんですが、車ほど定価で買うのが馬鹿らしい買い物はないのであれやこれや営業マンと話をして今乗っているAquaが2年を過ぎたところなので乗り換えることにしてVitzにしました。

先日の熊本での地震の影響で納車が遅れるらしいのですが、売れ筋の車はすでに作って在庫を持ってるのがあるらしく、それなら割と早く来るよん、ということで程よくチョイス。

東京で買って島根で納車してもらいます。

東京で買う理由があってずっとネッツトヨタで買っているので金利が優遇されてます。島根に行くとそれが適用されないので東京で買って島根の方で受け取るようにしました。

色見本で見せてもらったミニカー。奥のが今乗ってるAquaで手前のが今度買うVitzです。納車までは1ヶ月ほど。届くのが楽しみですね。