blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2016 G.W. (9)

すっかり夜になり日付も変わりました。充実した撮影だとそれだけ写真もたくさん撮っているので整理に大変です。

SDカードはまだ明日以降も使うのでポータブルの外付けHDDを持ってきているのでコピーしておきます。さらにその中から厳選した写真を選んでdropboxにアップしておきます。

最悪の場合はHDDが壊れますからね。

商売柄SDカードは信用できないことはよくわかってますし、HDDもよく壊れます。光学式メディアに焼くのがまだマシですが、これも相性などあるので今の時代だとクラウドストレージに入れておくのが一番だと思います。

それに加えて自分でもHDDなどに入れておき、複数のバックアップを持つのが正解です。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

とてもたくさんの写真を撮影できましたが、まずは最初の収穫のみご紹介。

オランダ航空。KLMの787-9です。最近日本へ787-9で飛来します。これがまだ未撮影でしたので今回撮影できたのは収穫です。

まだまだ続きますが、アップに時間がかかっているので続きは明日。