blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

狩猟生活、始めました。

久々のモンスターハンター生活に入りました。これもdiablo3がプレイできないためです。モンハンは不思議なゲームでやっている時は「もう二度とこんなゲームやるの辞めよう」と思いながら狩りをするのですが、しばらくすると「ひと狩り行こうぜ!」的な気分になり、新作が出ると買ってしまいます。

まずは開始

これまでMHP2G, MH3, MHP3, MH4, MH4Gと手を出してきましたが、本腰入れてプレイしたのはMHP2GMHP3です。

2Gの時は初めてのティガレックスが倒せず3ヶ月以上、100回以上戦いを挑んで倒しました。勝てた喜びは大きかったですが、その後完全にダークサイドに堕ちてゲーム三昧の生活に。

負けた方が良かったと思います。

毎回武器は太刀を使用することにしていますので、

  • 武器:太刀(ベルダーサーベル)
  • スタイル:ギルド
  • 狩技:桜花気刃斬I・絶対回避

今回から登場のスタイルと狩技はまだあまりつかめていないので、バランスの良さそうなものをチョイス。まずはこの辺から始めてみます。

武器も買ったのではなくて自宅に配備してくれた支給品です。

まずは村長クエストから開始します。