blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

国勢調査

こんばんわ。

自宅に引きこもり diablo3 をプレイし続ける健全な週末を送っています。
今日のお題です。

なんか目次が使えるようになったようですね。

diablo3 絶好調

メルヘンな戦いをしていましたが,結構ハードボイルドに転向してきています。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

PS4 の SS をまとめて Twitter に送ればいいんだ。

だいぶ派手な様相になってきました。
PL50 を突破し,GR4 をクリア。ここにきてウィザードがメテオを使う場合は△ボタンを押しっぱなしで連発できることを発見。メテオに特化した装備にしているので強いのなんの。難易度トーナメント II に引き上げました。ここまで順調。

国勢調査

割と真面目な話になりますが,今日マンションに国勢調査の人がやってきました。

f:id:tomohiko37_i:20150920001155j:plain

インターネットで回答できるのが今回の国勢調査の目玉のひとつですが,期限が 9/20(日) の明日までですやん。で,今日*1持ってきたのですよ。どうもその人の話だとうちのマンションに気づかずスルーしていた模様。新築マンションで半年ほど前にできたところなので何かターゲットからアンロックされていたのかもしれません。

実際,インターネットで回答は 10 分かからず終わりました。この手の Web のシステム作るのが商売なんで操作そのものはお手の物です。

iPhone6s Plus の連絡来た!

数日前に iPhone6s Plus を予約したイオンの au ショップから電話がかかってきていたのですが,留守番電話になっていた*2ので,待っていたら今日かかってきました。いよいよ入荷か!と期待しましたが,内容は手続きの際に聞く質問を事前に聞かせてね,というものでものはいつ来るかわからないということでした。まあ発売日以降なのは当たり前なのですが・・・。

幽霊シリーズ

東京にいる時からよく読んでいましたが,赤川次郎著のミステリー「幽霊シリーズ」というのがあるのですが,これの漫画版がよくコンビニで売ってます。

f:id:tomohiko37_i:20150920001935j:plain

40 歳の警部の恋人である 21 歳くらいの女子大生が事件の謎を解くシリーズです。中原まいさんが描かれています。

シルバーウィークは

ちなみに本日からシルバーウィークですが,月曜日からは仕事です。今月は先々週から 1 週間の夏休みを取得していたため作業がちょっと厳しいので出勤することにしています。いつになく真面目なワタクシですが,こういう時に限って連休中は天気がよかったりするのですね。

明日はちょっと出かけたい気分です。

*1:厳密には日付変わったので昨日ですが。

*2:iOS9 にアップデートしている最中にかかってきて出れなかった。