blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

見てきました!劇場版ラブライブ!

こんばんわ。

無事ホテルに帰って来ました。

帰りのバスがなくて困ったのですが,徒歩で 20 分ほどの距離でしたので最初から歩きでも良かったですね。19:30 くらいでバスが終わってました。さすが地方です。

f:id:tomohiko37_i:20150829222930j:plain

映画館。久しぶりです。前に映画を見たのはいつだったか...。確か 2010 年頃の「劇場版機動戦士ガンダム 00 - A wakening of the trailblazer」だった気がするので,実に 5 年ぶり。この頃はガンダム大好きだったので 2 回くらいは見に行った気がします。

f:id:tomohiko37_i:20150829223256j:plain

絶賛上映中。

徘徊するラブライバー

入場時にプレゼントで週替わりのアイテムがもらえます。今は 35mm フィルムの 4 コマカット。ランダム配布ということでどれが出るかはお楽しみ。席について予告編などを見ていると,あちこちの席を徘徊する人がちらほら ...。

どうやら来ている人とフィルムを交換している模様。

こちらにも来て「フィルムの交換とかやってますか?」と聞かれたので無言でノーとお断り。ま,実際やってないですし。まあそれはいいとして,本編が始まったらそそくさと出て行ってしまいました。

見ないのかよ!

せっかくお金払って入ってるんだから見てけばいいのに。もったいない。

本編

ネタバレはしない方がいいと思うのでストーリーについては書きませんが,2nd シーズンの最終回の最後が,かよちんのスマホにメールが来てみんなで部室へ戻っていくところで終わりましたが,まんまその続きからでした。いい感じで 2nd シーズンから引き継いで,いい感じで終われたと思います。

戦利品

というわけで戦利品です。

f:id:tomohiko37_i:20150829224459j:plain

これが噂の入場者プレゼントのフィルム。

f:id:tomohiko37_i:20150829224616j:plain

おー。中は穂乃果。これは当たりでしょう。交換しなくて良かった。

f:id:tomohiko37_i:20150829224736j:plain

パンフレットも購入。

f:id:tomohiko37_i:20150829224913j:plain

おまけ。映画が始まるまでのヒマな時間で劇場の目の前にあるゲームコーナーで UFO キャッチャーによりゲットしたものです。最初,海未のがあったのですが,誰かが取ったらしく穂乃果に変わってました。500 円で 3 回プレイ。3 回で取れました。

うーん。かさばる荷物が ...。

まあ楽しく見れました。劇場版は大変面白かったです。