blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

銀河声優伝説、再び

最近はラブライブのネタばかりですが、ワタクシは田中芳樹著「銀河英雄伝説」が物語として一番好きです。小説はもちろん OVA もすべて視聴済み。

zasshi.news.yahoo.co.jp

来ました。すごいニュースが。別名「銀河声優伝説」とも呼ばれた過去の OVA ですが、どれほどすごいかはこれを。

matome.naver.jp

もう各人の代表作が有名作品しかないといういくらお金をかけたんだと言わんばかりの豪華声優陣。残念ながらすでに亡くなられている方も多いです。特に主人公たるヤン・ウェンリーの声優さんだった富山敬さんはヤンの声はこの人しかいない、と言わんばかりのお方でした。

新作アニメも銀河声優伝説であることを期待します。