blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

「君の名は。」は2回目がグッと来る

「君の名は。」を2回目見てきました。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

前回と同じレイトショーで席も同じ。相変わらずパンフレットは品切れでしたが、代わりにTAKE FREEの小さなチラシみたいのをもらってきました。

映像の美しさは本当に惚れ惚れするレベル。日本のアニメーション技術はすごいなぁと感心します。

この作品で一番共感できるこたは夢から目が覚めたときに見ていた夢のことをすぐに忘れてしまうことです。このもどかしさが全編を通じて描かれ、スマホのデータはちゃんとクラウドにバックアップ取っとけよ!というのが感想です。

後半は不覚にも目頭が熱くなりました。人間、四十近くになると涙もろくなるものです。

(T_T)

2回目で完全燃焼しました。あとはBlu-rayが発売されたら買ってじっくり見たいと思います。